メッセージ「私も怒っています!」


玄海原発プルサーマル阻止行動の皆様へ

私は宮崎在住ですが、母はれっきとした佐賀は小城の女です。(実にしっかりした母でした。)佐賀県知事があの危険極まりない、プルサーマル計画をかくもあっさり容認するなんてと、怒り心頭でした。容認した根拠が何と、九電が大丈夫といっているし、政府も安全だといっているから、という無責任さです。
過去の原発事故を見ても、如何に政府や電力会社の安全宣言が欺瞞的だった
か、住民の不安に鈍感で無責任だったか、私たちは決して忘れてはいません。
 わずかなお金で住民の安全を売り渡してしまう自治体の長の多いことにあきれ果てるばかりです。私は佐賀まで駆けつけられず、メールなどで意思表示する程度の自分を恥じています。
 でも、何か一言申し上げたくてメールいたしました。寒い日々が続いています。お体に気をつけられ、当局に私たちの意志を突きつけてください。佐賀県知事への抗議メールも勿論書きます。そして、私は憲法改悪・新田原基地米軍受け入れ阻止で頑張ります。では、よろしくお願いします。

’06年3月14日
宮崎市********
宮原**