脱原発九州ネットワーク代表 深江氏より

今日は新たなメンバーも加わりました。
高速を下りてから渋滞に巻き込まれ、朝の情宣活動には間に合いませんでしたが、その後は楽しく参加しています。
今日も、差し入れが朝からぞくぞくと届けられ、1号テントには山のように積まれています。
昨日は「ほっかいろ」がメインでしたが、今日は暖かいコーヒーが朝一番に届けられ、お湯の入ったポットにカップ麺、コーヒーセット、お菓子類と次々とやって来ました。
当初、リレーハンストも考えていたのですが、オーソドックスな座り込みで正解でした。火が使えないので、暖かいお湯は何よりの差し入れです。

先日立ち上がったばかりの「止めようプルサーマル!佐賀」からも連絡があり、事務所が直ぐ近くでした。
議会終了までに1万人の署名を集めるということでてんやわんやの状況で座り込みの応援には行けないけど、食事を食べに来ても良いよ、というお誘いでした。
こちらの女性5人をつれて挨拶に行って来ました。
帰り際には、若い女性が「カンパをさせてください」とやって来ました。
プルサーマル絶対反対ですよね。私も会に入って頑張ってます」というので19日のデモに誘いました。
友達をさそって、テント村に来るそうです。

19日の件ですが、早めに来れる人はテント村に集合してください。
12時30分ごろテント村を出発します。
それと、17日、18日の夜が手薄です。
よろしくお願いします。

脱原発九州ネットワーク
深江 守